メニュー ブログ 電話 上へ

popuriブログ

activity
2021.7.21

Harvest Festival 🍅 収穫祭

甘くなれ~おいしくなれ~😋♪

 

植え付けが終わり、天気がいい日には水やり!

ポプリでは毎日交代で担当を決めて「水やりのお仕事」をします。

たっぷりと水をあげ「早く実がならないかな~」とソワソワしている子どもたち。

ポプリに来所した日はプランターを覗き…

 

「先生、お花が咲いているよ😲!」

 

とよく観察し嬉しそうに報告してくれています。

 

そして6月下旬~7月!!

ついに!!

大きすぎるオクラ😂(笑)

いい色のナス🍆

真っ赤なトマトがなりました🍅

 

どれもとっても美味しそうです😄(美味しかったですw)

「野菜大好き!」というお子さまもいますが、中には「少し苦手…。」という子も。

収穫をして採りたてのトマトをそのまま洗って食べてみました。

 

「美味しい~😍」

なんと!

野菜が苦手なお子さまも「パクッ」食べることが出来ました!

自分たちでイチから作り上げて育った野菜は一味違うようです😁

「食育」を通して食べ物に関する知識を学び

バランス良く食事を摂ることの大切さ

を知るきっかけとなる園芸活動となりました。

バランスの良い食事を摂ることを心がけ暑さに負けない体作りをしましょう😋