メニュー ブログ 電話 上へ

popuriブログ

activity
2021.12.28

Christmas Week and Party~クリスマス週間とクリスマス会の様子~

今年も12月に近付くと何だか心が踊るような😉

とっても楽しい気分になってきましたね😁←大人だって楽しんじゃうスタイル

ポプリでは思いっきりクリスマスを楽しめるように早くから←スタッフの気の早いことwww

クリスマスの準備を子どもたちと一緒に活動を通しながら楽しみました♫

 

リース作りやもみの木アレンジなどみんな色々な装飾にチャレンジしました😉

 

まだかな…まだかな…と

ただクリスマスを待つだけでは退屈なのでアドベントカレンダーも用意して…

アドベントカレンダーの中にはクリスマスに因んだお題を

例えば、先生の好きな冬の食べ物は何!?

①サツマイモ②じゃがいも③かぼちゃ

全部炭水化物😂

は置いといて

■クリスマスの日には何が食べたい?

■冬の果物は何?

■冬に行きたい場所はどこ?

などアドベントカレンダーを引いたお友だちが代表者となってお題に答えてもらいました☺

 

そして…

待ちに待った

Christmas Party🥳

もう楽しみすぎてまとまりません、色々です😂

千本釣でお菓子を釣ったり

デコレーションケーキを作ったり

クリームといちご増々ですwww

 

保育園のお友だちにはこの日のためにハンドベルの披露も大成功☺

と今年のクリスマスも学び、遊び、楽しみながら行事を経験して、ただプレゼントをサンタさんからもらうためのイベントではなく、何故クリスマスという日ができたのか、何故サンタさんがプレゼントを配るのか…等の由来も絵本やお話を度々読み聞かせをして「欲の心」ではなく「豊(優)の心」を持つことの大切さを伝えました。

Blogではお伝えできないくらいの楽しそうな子どもたちの笑顔が写真に収められております。

年度末の作品展にて掲示致しますので楽しみに😉