児童発達支援・放課後等デイサービス こどもサポート ポプリ popuri児童発達支援・放課後等デイサービス こどもサポート ポプリ popuri

そこに集まる花々のように子どもたちが
身も心も豊かに成長してゆくこと。
子どもたちとかかわる多くの人たちにとって
心が安らぐ場所であることを願って…

メニュー ブログ アクセス 電話 上へ

popuri支援サービス

児童発達支援サービス

未就学児を対象に保育園やこども園、幼稚園への通園に関係なく、発達の気になるお子さまを対象とします。

「挨拶ができる・お話が聞ける・自分でお支度をする」など、日常生活における「適応力」を身につけるため個々に合わせたかたちで支援します。

ご案内はこちら

放課後等デイサービス

就学時年齢の満6歳から18歳までの、発達の気になるお子さまを対象とします。

「遊びの中からルールやマナーを学ぶ・一人ひとりにあったツールを見つけコニュニケーション能力を高める」など、自立に向けての支援を行います。

ご案内はこちら

popuri5つのサポート

こどもサポート ポプリではご家族含めた子どもたちを取り巻く環境も
サポートさせていただきます。

  1. 子どもサポート1

    家族支援

    ペアレント・プログラム認定講師、臨床発達心理士による子育て相談を積極的に行い「困った…。」を一緒に考えます。

    もっと詳しく

  2. 子どもサポート2

    給食の提供

    当事業所で調理した温かくておいしい給食を提供します。子どもたちと一緒に盛り付け、配膳することで「食」への関心を高めます。

    もっと詳しく

  3. 子どもサポート3

    保育との連携

    日本の文化や四季折々の行事を大切に思い、五感を通じて様々な形で体験します。

    もっと詳しく

  4. 子どもサポート4

    送迎サービス

    学校や自宅への送迎を行います。小さなお子さまは、併用している保育園やこども園、幼稚園と連携して、園まで送迎いたします。

    もっと詳しく

  5. 子どもサポート5

    自立活動への取り組み

    お子さまの将来を見据えた一人ひとりにあった日常生活動作訓練や指導を行い、ひとりでできた!や満足感、充実感を得られる支援をいたします。

    もっと詳しく!